飲みやすく、腸にダイレクトに届く青汁
青汁を飲んでいる方は、日本に今どれくらいいるのでしょうか。大人ばかりではなく、小さな子供でも毎日飲んでいたりしますよね。
青汁は健康な体を目指す人にはもはや欠かせない飲み物となりました。
いろいろなメーカーから販売されていますし、原材料もいろいろあります。
青汁の原材料として有名なのは大麦若葉でしょう。
ビタミンやミネラル、そして食物繊維がたくさん含まれています。
栄養素の宝庫ですね!
食物繊維というのは他の栄養素と違って、
消化されずに腸を通過していきます。
その際に、腸をほどよく刺激して、便意を促すのです。
つまり、口から入った青汁が腸までダイレクトに届くというわけです。
女性は腸の細さやその長さの関係から便秘がちな人が非常に多いです。
そんな女性にとって、青汁はなんともありがたい存在なのです。
便秘が続くとのぼせたり、むくんだり、吹き出物が出たりと、
美容にとってもいいことがありません。
もしそんな状態が続いたなら、
ぜひ青汁を飲んでみることをおすすめしますね。
いくら健康や美容のために良い青汁でも、
まずくて飲みにくいようであれば続けていくことができません。
たった1回だけ飲んで終り、そんなようでは意味がありません。
こういったものは続けていくことに意味があるのです。
その点、大麦若葉の入った青汁はとても飲みやすくなっています。
それは大麦若葉のおかげなのです。
青汁の原材料は他にもいろいろありますが、
たとえばケール、そして明日葉だとかなり青臭さが出てきてしまいます。
非常に飲みづらくなるのです。
その点、大麦若葉ですと、なんとなく抹茶のような味になるのです。
同じ青い色の葉っぱですが、素材によってこんなにも味に違いが出てくるのです。
抹茶風味であれば、小さなお子様でも嫌がらずに飲んでくれるでしょう。
大人であれば多少苦いものでも飲むことができます。
苦みを好む人もいるでしょう。
しかし、子供はそういうわけにはいきませんからね。
子供と一緒においしく飲める青汁をこれからも飲み続けていきましょう。