野菜栄養価の吸収力に注目の青汁
青汁と聞いて、「おいしい」という人は少ないと思います。特に飲んだことのない方は、
「まずい」「苦い」などのイメージが先行していると思います。
でも、最近は各社から様々な効果のある青汁が発売されていて、
レモン風味の青汁や、はちみつなどの甘味料をプラスして、
飲みやすく加工されているものなどがあります。
特に、レモン青汁はお子様でも飲めると評判です。
栄養価が豊富に含まれる青汁ですが、
栄養価の吸収力は個人差や時間帯など、さまざまな要因で変わってきます。
毎日飲むものですから、より効果を実感したいですね。
ぜひ、お飲みになる際は参考にしてみてくださいね。
まず、時間帯ですが、寝ている間に水分やエネルギーが失われていますので、
朝一番が一番吸収力が高いですね。
個人差は、一緒に摂取する栄養素や体質などによりますが、
たとえば、鉄分は、ビタミンCと一緒に摂取することで、
鉄分がビタミンCの力で吸収されやすい形に変わりますので、吸収力が高くなります。
青汁の代表的な効果に、
食物繊維で便秘解消とありますが便秘が解消されると、
老廃物も排出され栄養価の吸収力もアップするのです。
このように、青汁には様々な種類の栄養価が豊富に含まれていますので、
生野菜をそのまま食べるより、青汁の方が、栄養価が高く、吸収されます。
生野菜を大量に食べるのは大変ですし、加熱すと栄養が破壊されるものもあります。
青汁は、手軽に簡単にお召し上がりいただけますので、
ぜひこの機会に朝一番の習慣にしてみませんか?
青汁を選ぶポイントは、
・自分の希望する効能の物を選ぶ。
原材料によって少しずつ効果が違います。
よく見極めましょう。
・頑張らなくても飲める。
毎日習慣的に飲むことで効果が表れます。
飲みにくいと途中でやめてしまわれる方が多いそうです。
・値段が高すぎないものを。
毎日飲むことで効果がありますから、値段の張るものは続けにくいです。
お手頃なものを選ぶようにしましょう。
朝一番の青汁で健康増進をめざしてみてください。